イベント「花粉症対策♪アロマルームスプレー作り」を開催しました♪

半歩プロジェクト第2回目のイベントは、スタッフのひとりでもあるアロマセラピストの佐伯純子さんが講師を務め、和やかな雰囲気のなかスタートしました。

 

部屋中にいい香りが漂い、リラックスした楽しい雰囲気のなか、アロマについてのお話を聞きます。

アロマの効能や選び方などをわかりやすく教えてもらい、自分の好きな香りを選びます。2〜3種類選んで、割合などを考えて調合します。

皆さん真剣に選んでいました♪

お子様連れのかたには、お子様にスプレーボトルにシールでデコレーションをしてもらったり、キッズマットの上でおもちゃで遊んでもらったり。

作業も意外と簡単なものだったので、お子様連れでも安心してスプレー作りをしていただけたようです。

 

とても盛況で、キャンセル待ちも出た今回の「花粉症対策♪アロマルームスプレー作り」。3月に追加開催も決定しました。詳しくはニュースをご覧ください。

虫除けスプレーなども作りたいという声もあり、今後の企画の参考にしたいと思います♪

今回参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました!

お部屋を素敵な香りでいっぱいにして花粉症撃退!してくださいね♪

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    みわこ (日曜日, 27 2月 2011 23:49)

    スタッフのみわこです。
    当日は残念ながらこどもの熱で欠席。
    落ち込んでいる私のもとに
    参加者の方々からの「楽しかったー」メールが
    何通も来ました。
    香りの効果ってすばらしい。
    私もとってもうれしかったです。

    参加者の皆様ありがとうございました。
    スタッフの皆さん、お疲れさまでした。