マクロビのケーキ♪

スタッフ桜mamaです。 先週末、実家にて娘の4歳の誕生会をしました♪
ケーキは、マクロビオティック講座でもお世話になっています大島先生のお店自然食BIOさんで作っていただきました。
ケーキは娘のリクエストで『チョコのケーキ!』&人数が多いため、もう1つ『リンゴのシブースト』+苺をトッピング(^。^)。
どちらも、もちろんnonエッグnonバターnonシュガー♪
クリームは、豆腐を使用してます。
とても体に優しく、甘くて、とっっっても美味しい~!! おチビちゃんにも安心して食べてもらえます♪
あ、娘の言う『チョコのケーキ』はチョコではなく、キャロブと言う「いなご豆」を使用しています。Feが豊富だそうですよ♪
娘が生まれてから、娘のために..と学び始めたいろんなことは、親である私達夫婦にたくさんの気付きをもたらしてくれました。
娘が生まれてからの我が家は、食から始まり生活用品や生き方の思想まで180度変わりました! でもそれは一度に激変ではなく、少しずつ納得したものを無理なく自然に取り入れました。
今までにたくさんのすばらしい方達との出会いに、毎日感謝しています♪
まだまだ知らないことがたくさんなので、半歩プロジェクトを通じてもっと学んで行きたいと思います。 今後もよろしくお願いします♪

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    みわこ (水曜日, 09 3月 2011 02:17)

    さくらちゃんお誕生日おめでとう。

    nonエッグnonバターnonシュガーのケーキ!
    衝撃的。
    どんな味なんだろう。見た目ケーキ!

    変わるきっかけは結婚だったり出産だったり
    病気だったり、人それぞれだと思うけれど、
    やっぱり「食べるもの」だったり
    「肌に触れるもの」に辿り着くのかもしれないね。

    桜mamaの一生懸命な姿を見てさくらちゃんも
    いろいろなこと感じとってくれるだろうね。