明日を見るコト

スタッフ桜mamaです。

明日から新学期!...の前日、

スタッフ愛姉さんから講演会開催についての電話で怒涛の幕開けとなった新年度。

会場、チラシのデザイン、配布先、託児依頼先&託児のおやつetc

決めねばいけないことがたっくさん!

思えば、助産師.内田美智子先生の講演会(佐藤剛史先生共著「ここ」食卓から始まる生教育)を聞いてから約2年。

その内容はとても衝撃で、一緒に聞いた主人と共に号泣した。

号泣したのは私達だけでなく、会場にいた人みんな同じであった。

子供に関わるすべての人に聞いて欲しい!

フツーにフツーの主婦の私でも何かしなくては!

と衝動に駆られるも結局何もできぬまま。。。

名古屋でも一人でも多くの人に、食から始まる命の根源の話、「弁当の日」の話を知ってもらいたいと思いつつ行動に移せなかった私。

今、こうして震災のチャリティと、食の大切さを知ってもらう講演会のスタッフの一人として関われること、

そして何より未来を考え少しでも良い方向に事を進めたいエネルギーあるスタッフ、関係者の皆様との出会いに感謝しています。

今ある幸せに感謝し、奢ることなく生活したいと思います。

写真は、台所を占領する娘(4歳)の図☆...お手伝いの域を超えてます!

「暮らしの力」をつけて欲しいので、ゆっくり楽しみながら成長を見守りたいと思います。(あぁ!左手!猫の手!あわわ~)