アロマハンドクリーム作り♪開催しました!

スタッフゆいこです。

日ごとに冬らしくなり、木枯らしの吹く季節になりましたね。

この季節は水仕事のたびに手指がカサカサ・・・。

外で遊んで来たこどもの手足も白くなっていたり。

乾燥の気になる季節の到来です。

 

そこで、第一回アロマハンドクリーム作りの会を開催しました♪

 

みつろうとシアバターをベースに、天然アロマオイルを配合した100%天然成分のハンドクリームなので、お子さんにも安心して使えるクリームです。

 

今回も講師はアロマセラピストで半歩のスタッフでもある佐伯純子さん。

 

まずはアロマの効能や使用方法などのお話をわかりやすく教えていただきました。ひとくちにアロマテラピーといってもその種類も効能も多様で、とても奥が深いです。

この季節に知りたい、風邪予防に効くアロマやその効果的な使い方なども♪おうちで簡単に出来そうな使い方で、ふむふむなるほど!なお話でした。

 

また、皮膚から吸収するもの・・・経皮毒の怖さのお話もあり、肌につけるものもきちんと考えて選ばなくてはいけないな、と改めて思いました。

 

それからいよいよハンドクリーム作り♪

今回は皆さんに、リラックス効果の高いラベンダーと、免疫力アップ効果のあるローズウッドの2種類からアロマオイルを選んでいただきました。

 

スタッフがあらかじめお鍋で溶かしておいたみつろうとシアバターを容器に入れ、選んだアロマオイルをたらします。

そしてつまようじでくるくる混ぜて・・・いいかんじに固まってきたら完成です☆

アロマの名前と日付を記入して、自分だけのアロマハンドクリームのできあがり!

 

なんだかうれしいですね♪

今回もお子さんの遊べるキッズスペースをご用意して、お子さん連れのママさんにも集中して作っていただけるようにしました。

 

会場は終始アロマのいい香りに包まれ、リラックスしながら楽しんでいただけたのではないかな、と思います♪

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました☆

 

第2回は、次週の12月7日(水)で、こちらもたくさんの方にご予約いただいていて嬉しい限りです。

 

また、来年の1月のイベントも決定しましたので、こちらもぜひチェックしてみてください☆