オキュパイ大飯 1万人集結~♪♪

スタッフ桜mamaです。

いよいよ、明日、再稼動に向けて電源が入り臨界が始まります。

いつ地震が起きてもおかしくない活断層の真上で。。。???

(なんてこった^-^;)

 

昨日、官邸前で、なんと10万人~の人が集まるデモがありました。

クールと言われる日本人がですョ!

てっきり、テレビで報道されてるとばかり思ったら、

報道は特に無かったと知り、

思わずズルっ☆

我が家はテレビが無いのでパソコンから情報を得ます。

リテラシー能力が問題!?となりますが、本当に必要な情報がテレビより確実に&たくさん入る便利な世の中になったなぁと^^^

 

ところで、明日再稼動される大飯原発では今、1万人集結して封鎖しよう♪

と、がんばってる人たちがたくさんいます。

オキュパイとは。。。?

オキュパイとは国土やパブリックスペースが国民・市民のものだということの再認識の場です。

本来の意味での新しい公共の問い直し。

公共の利益とは住民が主人公の理念実践のもとにこそ実現すること。

(原発・核開発とヒバクの歴史を探る電子雑誌 ニュークストリア様より)

 

あくまで「平和的」に。。。♪

私の友人たちも何人か泊り込みで行っています!

私は娘がまだ小さいので参加できないのですが、

こうしてブログに書くことで、

どなたかに知っていただくチャンスがあり、

またそこで関心を持ってもらいテレビが報道できない「真実」を知るきっかけになったらいいな~♪と

 

オキュパイ大飯 1万人集結~♪↓

http://www.nihon.jpn.org/ooi/

 

 ☆オスカー会員候補になっている「坂本龍一」さんも参加予定だそうです♪