子どもが作る「弁当の日」体験会♪

子どもたちが作る「弁当の日」体験会♪
昨日の日曜日、私たちスタッフ親子で集まって開催しましたー。

みんな自分で考えたメニューではりきって料理。
もちろん親は手を出さないのがルール!
でも口はいっぱい出てしまいました(汗)
調理が始まるとみんな真剣そのもの!
親の私たちも、子どもたちの生き生きした表情と、
信たっぷりの調理風景に感動してしまいました。

お友達の真剣な表情や、それぞれの上手なところに刺激をうけたみたいで、お弁当を詰める頃にはみんなとっても満足そうな顔!

 

みんな、ひとまわりおおきくなったみたいでした♪

 

そしてみんな揃って「いただきまーす!」

お友達のお弁当をのぞいたり、余ったおかずをもらったり。

 

おいしいね~って笑い合いながら楽しいお弁当タイム♪

 

みんな頑張ったね!

料理っておもしろいね。

みんなで食べるってたのしいね。

誰かに喜んでもらうって嬉しいね

 

子どもたちも、いろんなことを感じた一日になったと思います。

 

ひろがれ、ひろがれ、「弁当の日」♪