アースデイ名古屋2013

スタッフゆいこです。
昨日の「アースデイ名古屋2013」。
私たち半歩プロジェクトで、はじめて出展しました~。
楽しくていろんな出会いのあった実り多き一日になりました!
天然アロマでオリジナルのサシェを作る、「あんしんあんぜん☆オリジナルサシェ作り」のワークショップも好評で、ほぼ完売!
参加していただいた皆さまありがとうございました♪
いい香りで防虫や消臭効果もあるサシェ。
市販の化学薬品と違い、子どもにも安心で安全♪
お子さん連れのママさんや、若い学生さん、小学生の女の子など、幅広く興味を持ってもらえました。
そしてブースの一角には「弁当の日」の紹介コーナーもつくり、スタッフの子どもたちのお弁当作りの様子をおさめたミニ写真展も☆

たくさんの人が足をとめてくださり、「弁当の日」の取り組みについてお話することもできました!

 

中には関連書籍をお読みになってご存知だった方や、テレビなどで聞いたことある!という方も。

サシェ作りに参加してくれた小学生の子どもたちやそのママさんたち、若い大学生さんにも紹介することができました♪

 たくさんの出会いがあり、また他の出展者さんとの交流を通して勉強になったこともたくさん。
フェアトレードのトークショーや教育サミットなど、イベントも盛りだくさんで、テレビ塔周辺は熱気に包まれており、 目的があって訪れた方も、通りすがりでのぞいていく方にも、目にとまって興味を持ってもらえるチャンスがある、そんな素敵なイベントでした。

準備等バタバタでしたが・・・楽しい一日でした♪

また機会があれば参加したいです!

 


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    みわこ (月曜日, 29 4月 2013 23:56)

    楽しかったね!
    さすがアースデイ♪関心の高い方が多くて、私も勉強になりました!