どっち?どっち?

スタッフ桜mamaです。

先日娘の前髪をカットした帰りに本屋に寄りました。

2人とも本は大好きなので。。。ついつい買ってしまいます(笑)

 

今回買った本は、「食べるならどっち!?

不安食品見極めガイド♪

子どもの口に入りやすい上位200商品以上完全網羅~という本です。

 

中身を見ると、

(どっちも食べさせれない~!)見比べもあるのですが(^^;)、

例えば、旅行とかでどうしても買って食べないといけない時ってあるので、

(どちらがマシ?!)そんな時のひとつの基準になりそうです。

 

帰りの車の中で早速読んでる娘。

「あ!こっちは安全って書いてある~♪」

 

「あ~こっちは、やっぱダメだ~☆」

 

 

『きのこの山(明治)vsイチゴポッキー(江崎グリコ)etc』。。。(笑)

 

写真と名前がリアルに載ってるので、

子ども目線でも身近に目にする商品を見比べながらで楽しく学べます(^^)♪

 

しかも、なぜなのか?

と簡単に食品添加物の説明があるので、

添加物初心者の方へのプレゼントにもおススメできそうです♪

 

意外に『これダメだったのッ!?』がたくさん出てきますよ(^^)

こうした本から少しずつみんなの関心が広まればよいな~と思いました♪