ウミガメの赤ちゃん♪

スタッフ桜mamaです。

夏休みに名古屋港水族館に行ってきました。

 

子ども達は水族館が大好き♪

イルカショー見たり、

スタンプラリーしたり1日遊べます(^^)

 

今回の大きな目的は、

夏休み最後の日曜にウミガメの産卵地へ行くので、

ウミガメの赤ちゃんをさわりに行くこと♪

 

ウミガメの赤ちゃんをさわれるのは、特別な時期だけなのです♪

(人間と一緒ですぐに大きくなっちゃう~☆)

 

ウミガメの赤ちゃん。。。

意外にデカイ!?

 

生まれた時は、

子ども達の手のひらサイズ(写真は模型)で

小さかったのですが、

数ヶ月で何倍にもなります。

 

触った感じは??

「生のスルメみたい~」。。。だそうです(^^;)

 

赤ちゃんとはいえ、

噛む力がとても強いので気をつけないと指がちぎれるそうです(@@)

 

ウミガメは全部で8種類。

8種類すべてが『絶滅危惧種』に指定されています。。。(;;)

 

絶滅危惧種になる理由も、私たち人間の生活と関わっています。

 

ウミガメの産卵地に行った時の話は、またブログに書きたいと思います♪