アドベント♪ クリスマスの準備

スタッフ桜mamaです。

今朝もブルブル寒~い名古屋です。

12月の楽しみと言えば、クリスマス♪

 

食べ物屋さん、

お洋服屋さん、雑貨屋さん。。。

街はクリスマス☆であふれてて

見るだけで幸せな気分になりますね。

 

そんな中でもおススメは、

フェアトレードのチョコを使った

アドベントカレンダー』です♪

12月1日~クリスマスまで

毎日1個ずつお菓子が食べれるカレンダー♪

 

子どもも大人も大好きです(^^)

このチョコは、

フェアトレードのサッカーボールでもおなじみ

わかちあいプロジェクトさんのでネットでは完売してます(^^;)

 

私は、良く行くフェアトレードショップ風´sさんで買いました♪

店頭にまだあるかもですよ!

お近くのフェアトレードショップ覗いてみて下さいね♪

 

半歩スタッフもほとんど買って持っています!

 

他にもフェアトレードの可愛いクリスマス雑貨はたくさんあり、

自分が買ってうれしいだけでなく

お買い物で社会貢献できる♪

2倍の嬉しさがあります。

 

プレゼントなどにもおススメです♪

可愛いクリスマス雑貨の扱いある団体はこちら♪↓

 

わかちあいプロジェクト

 

ピープルツリー

 

シャプラニール

 

I CAN (フィリピンを支援☆サンタのくまさんはココ♪)

 

EAST LOOP (東北支援プロジェクト)