kuransekake お祝いのお菓子♪

スタッフ桜mamaです。

娘が通うアトリエで

「クランカーケ」というお菓子を

年内最後の活動で作ってきました♪

 

クランカーケ???

さ~っぱり分かりませんが、

ノルウェーのお菓子で

krans=花輪、kake=ケーキ

という意味だそう。

クリスマスや結婚式などお祝いには欠かせないそうで、

正式なのは18段積みだとか♪

 

あまりに素敵なので家で写真をパチリ♪

 

娘の通うアトリエは、

絵画や造形活動以外に年に数回造形に絡んだお料理があります。

 

アトリエに通い始める時、

「活動後は子どもが口にするものなので、

安心して食べることもできる食材を使っていただけるよう」にお願いしたら、

快く対応してくださり基本はオーガニック食材で活動(料理)します。

 

先生も少しずつ関心を持ってくださり、

わざわざ一宮の旬楽膳でお買い物してくださってます。

いろいろ輪が広がってゆきます。

 

とりあえず、タイミングを見計らって?、言ってみるモンですね(^^)

 

ゆっくりでも少しでも素敵な輪が広がってゆくと嬉しいですね♪