これぞ『弁当の日』♪  雑誌LEE1月号にて

スタッフ桜mamaです。

最近はオシャレもどうでも良いや~!?で

雑誌を見るコトも少なくなってしまいました(^^;)

 

オバちゃん街道まっしぐら☆

 

行きつけの美容院でも持参した本を読んでるorひたすら話してるかの私ですが、

先日は静かに雑誌を読んでみました♪

 

そしたら!

これぞ『弁当の日』で伝えたいこと!というコラムが載っていました。

 

コラムを書かれたのは、

女優の長谷川京子さん。

 

小さいころお母様が作ってくださったコーンスープが美味しかった話、

兄弟と一緒にいつも周りを汚しながらも大量に作った餃子の話...

どれも美味しくて幸せな思い出で、

今はママになり子どもと一緒に餃子作りする話。。。etc

 

『弁当の日』が伝えたい基本はこういう話♪

 

別にムリムリ弁当を作って、

ムリムリ自立させたい!って話じゃなくて、

家庭の中で、暮らしの温かさを感じてほしい。。。

そんな願いを込めて始めたのが子どもが作る『弁当の日』なんです。

 

誰かの評価なんていらないのです。。。☆

 

温かい気持ちになれるコラムでした♪

まだ書店にあるかも?!

 

ぜひご覧くださいね(^^)