あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます。

スタッフ桜mamaです。

新年といえばお節♪

え~え~、

毎年年末は田舎の家の掃除やら

親戚への挨拶周りやらで

とても時間無くという言い訳をして、

お節を買っています(^^;)

 

今年は無添加仕出し料理店『情熱弁当』さんのお節をお願いしました♪

味の感想。。。めちゃ美味ですッッっ!!

 

正直なトコ

お節って(あ~こんなもんか?)って微妙な味のものが多くて、

主人なんて美味しくない!と今までは言い切ってたのですが(汗)、

情熱弁当さんのお節は、

「な!ちょっと待って!もっと味わって!」

というほど美味しく即☆空っぽになってしまいました(^^;)

 

食について関心を持つ前、

娘が生まれる前は、

毎年デパートに早朝から並んで有名店のプチおせちを買ってましたが、

あまりに添加物が多くて高額なお金を払うのがむなしくなってしまいました。

でも、無添加でも自分で詰めるお重はなんか見た目が微妙~(^^;)

 

情熱弁当さんのは見た目も美しくand美味しいだけでなく、

どれだけ情熱をかけたのか1品1ぴいんの思い入れが書いてあるブックレットもあり、

もうビックリなほどこだわっています(@@)☆

 

 

 

このブックレットの編集後記には

なんとッ!

半歩が応援する

子どもが作る『弁当の日』講演会で必ず出てくる、

福岡県「高取保育園」に行かれた話が載っていましたッ!!

(情熱弁当さんが高取保育園に行かれたときのブログはこちら♪)

 

【ボクがこのおせち料理で伝えたかったこと。

日本人が忘れてしまったことを、思い出してほしかったから。

伝えるという方法に正解はありません。

五感を通してあらゆる方法で伝えるのです。

『本物を知る事を、次の世代にも』】

 

お料理だけでなく、暮らしの中のこといろいろ。。。

全てつながってゆきます。

それがESD(持続可能な教育)♪

 

お正月から大興奮ッ!?

今年もやれる範囲でゆるやかにいきたいと思います(^^)