伝えたいコトが一緒♪

スタッフmiyuki&桜mamaです。

 

先日のブログにも書かせていただいた

『まいまい狂言会』の打ち合わせに行ってきました♪

 

まいまいのスタッフあいこさんより、

レアな

まいまいオリジナル狂言下敷き♪いただいてしまいました(^^)

 

キャ♪うれしい~

 色もイラストも、とても可愛い~♪

 

 

 

 

 

下敷きのうしろは、

狂言の豆知識が♪

狂言のプチネタが、

分かりやすく書いてあります。

1度観た事あると、

より分かりやすい~!

 

案の定?!、

学校から帰ってきた娘に見せたら、

『これスゴイ~!ちょうだいッ!!』。。。

と速攻持ってかれました(^^;)

 

 

まいまいを運営してるのは、みんなママさん♪

今回のワークショップは、

マニュモビールさんとコラボします!

(マニュさんは2人のお子さんのパパさん♪)

 

マニュさんのモビールは見た目がどれも素敵なだけでなく、

モビールつくりに行き着いた過程も素敵なんです!

 

社会貢献。。。

それを可愛く、さりげな~く♪『消費されない生活』を伝えたい。。。

そんな信念がとても素敵で、作品に反映されてる気がします。

 

マニュモビールさんもFTNNの会員で、フェアトレードを応援しています♪

(マニュさんのブログはコチラ)

 

もちろん!

まいまいのママ達もフェアトレードを応援してるので、

打ち合わせしながらフェアトレードの話や、

今、瀕死な状態になってる伝統文化を子ども達に伝えるためにできることは何か?

と熱く楽しく語りながらお茶しました♪

 

名古屋は、切り口は別でも同じ思いのママが多いので嬉しいです♪

 

『まいまい狂言会』の詳しくはコチラ(^^)

まいまいのfacebookはコチラ♪

 

ところで

フェアトレードってなあに?ってことで、

1月26日(日)には、

半歩では、親子でフェアトレードが学べるイベントを企画しています♪

イベントの詳しくはコチラ♪

(西区赤い羽根共同募金助成イベント)