春休み♪「弁当の日交流会」開催します~!

春休みのイベントのお知らせです♪

今年も名城公園にて「弁当の日交流会」を開催します~!

自分で作ったお弁当を持って名城公園へ集合しよう!!!

 

子どもが、自分で献立から考えて買い物し、調理してお弁当箱に詰めて後片付けまでする、「弁当の日」を体験してみませんか♪

もちろん最初から全部自分でじゃなくても大丈夫!

自分の食べたい献立を考えたり、おにぎりを握ったり、ソーセージを焼いたり、簡単なことからでもやってみよう♪

ママに手伝ってもらったり、小さな子は箱詰めだけ自分でやってみるでもOK!

 

お弁当が出来上がったら、名城公園に集合♪

みんなで楽しく遊んで、おなかがすいたらお弁当タイム!!

 

みんなどんなお弁当かな??

いきいき嬉しそうな顔、得意げな顔。

すご~い!って言い合いながら、ほおばる笑顔。

 

今年も楽しみです♪

 

3月28日(金)

北区名城公園の風車の前あたり

10時半から遊んでます♪

予約不要の自由参加。時間も自由です!

「弁当の日」の看板を出してますので、スタッフにお声がけくださいね♪

 

※雨天の場合は中止ですが、あやしいお天気の場合はこちらのホームページかFacebookにて当日朝の8時に開催の有無を発表しますのでご確認ください。