冬休みの子どもイベント「弁当の日交流会」のお知らせ♪

あっという間に師走ですね!
寒い毎日ですが皆さま元気におすごしでしょうか。
さてさて、冬休みの子ども向けイベントを企画しました♪
ぜひぜひお誘い合わせのうえ、ご参加ください〜。

「〜こどものできる!を伸ばす〜弁当の日交流会♪」

★日時:1月6日(火)10:00~14:00

★場所:西生涯学習センター 調理室

★参加費:700円(保険代込み)

★参加者:お料理が好きな小学2〜6年生

★定員:25人

★持ち物:好きなおにぎりの具(こんぶやおかか、のりなど何でもOK)・エプロン・三角巾・手ふきタオル・ふきん・台ふき・水とう・上ぐつ)

●子どもたちはスタッフや大学生のお姉さんと一緒に調理して、おにぎりとおかず2〜3品の「お弁当作り」に挑戦します!作ったお弁当はみんなで感想を言い合いながら食べよう♪

●大人は、休憩室にてちょっとしたお茶コーナーを設けます♪「子どもが作る弁当の日」のDVDやパネル、書籍などをごらんになったりしながらお待ちください。

●お昼ごはんについて、子どもたちは作ったお弁当を食べますが、お母さんたちのお弁当までは用意がありませんので、お持ちいただくか、近場ですませていただけましたら嬉しいです。

楽しい冬休み。クリスマスやお正月に、
おうちのお手伝いをする子どもたちも多いと思います。
「もっとやってみたい!」「ひとりで料理してみたい!」
そんな子どもの気持ちを、かなえてあげませんか?
子どもたちの「できた!」の自信がぐーんと伸びる、
そんなイベントにしたいと思います♪

お申し込みは、メッセージからでもコメントからでも!
ぜひぜひ、お待ちしています♪