大切なお知らせ

久しぶりの投稿です。

ホームページを放置したままで、本当にすみませんでした。

 

 

今日は大切なお知らせです。

2010年からスタートした半歩プロジェクトですが、今年をもって活動を終了致します。

 

 

 

例年、2月の「弁当の日」イベントが終了すると、翌年度の計画して1年のイベントを開催していました。

 

 

・春の「弁当の日」お花見会。

 

 

・梅雨の頃に、天然アロマオイルで虫除けスプレー作り。

 

 

・夏のキャンプ。野菜収穫など体験会。

 

 

・秋の勉強会。

 

 

・クリスマスイベント。

 

 

そして、年度最後に小学生と名古屋文理短期大学部の食物栄養科のボランティアさんとで、お弁当を作る「弁当の日」イベント。

 

 

 

でも、お気づきかと思いますが、年々イベントの開催が難しく回数を減らしていました。今年度については計画を組み立てることも難しく、イベントを見送っています。

 

 

 

大きな原因は。

それぞれが、仕事に専念しはじめたこと。

子ども達の行動領域が大きく変わったこと。

 

 

 

でも、がんばれば。

何かを犠牲にすれば。

 

 

家族の理解はあって。

仲間がいるのだから。

 

 

継続することができるはず。

 

 

 

でも、やっぱりどこかにひずみができてしまう。

いつも時間に追われてしまう。

ワクワクが減ってしまう。

 

 

 

そんな葛藤の末、活動を終了する選択をしました。

 

 

 

 

社会貢献したい!

勉強する場所を作りたい!

「弁当の日」を広めたい!

 

 

とスタートを切ったのですが、いつも大切なものをいただいていたのは私達だったと思います。何にも変えがたい宝物をたくさんいただきました。

 

 

 

 

今まで参加して頂き、半歩を応援してくださった皆さま、お力をお貸しくださった方々に心からお礼を。本当にありがとうございました。

皆さま、素敵な新年をお迎えくださいませ!

 

 

 

半歩プロジェクト

代表 中島

 

 

 

 最後に集まれた4月のお花見。

全員集合とはいかなかったけれど、記念の一枚。

 

 

半歩キッズも、成長しました。自炊力もめきめき向上中。